あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

セキチューもか!

先日、セキチューみなとみらい店というホームセンターへ行ったところ、「なんか品数が少なくなっているような・・・」と思ったら、なんと813日に閉店しますとのこと。

 

以前から、このあたりの開発状況をブログに書いてきましたが(こちらとかこちら)、今は残っている建物のほうが少ないような状況なので、「やっぱりね」という気もします。

そんなに利用していたわけではありませんでしたが、困ったときに頼りになるお店でした。

 

地図でアルカエフと書いてあるところが、セキチューとその隣の生鮮館ですが、両方、閉店するそうです。この辺りで残っている建物は、アンパンマンミュージアムとジョナサンぐらいになるわけですが、アンパンマンミュージアムは、かつてのマリノスタウンへ移転することが決まっているそうです(20194月のオープン予定とのこと)。

数年後には、この辺りに、どんな建物が建っていたのか思い出せなくなりそうだなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!