あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

豆パン

先日、秘密のケンミンSHOWを見ていたら、北海道では、豆パンがソウルフード というようなことを言っていました。自分が北海道に住んでいる頃には、全く気がつきませんでしたし、その後、旅行で北海道を訪れ、パン屋さんめぐりをしていても気がつきませんでした。

「ホントかなぁ?」

と思い、今回、意識して見てみました。

 

ローソンで

 

セブンイレブン

 

イオン

 

イオンその2

 

どんぐり(ブレブレの写真ですが)

 

プルマンベーカリー

 

ノルトエッセン

 

なんということでしょう!今回、訪れた、コンビニ、スーパー、パン屋さんのうち、フォンティヌ・ドゥ・ルルドを除く全てのお店に豆パンが置いてありました。これは、まさにソウルフードと言わずして何と言う!

北海道へ行った際には、豆パンを食べて、道民気分を味わいましょう!

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら