あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ジモネタ

「下ネタ」じゃないですよ!地元に密着した情報アプリです。

別にオススメというほどではありませんが・・・。

たまに自分のブログを読んでくださる方が、どこのサイトなどからアクセスしてきたかというのを見るときがあります。最も多いのは、Googleなどの検索エンジンで何かしらのキーワードを検索してという方です。意外だったのは、私の中華街を紹介するホームページからアクセスする方も多いということでした。最近、あまり中華街に行っていないので情報更新していませんが、そういうことなら、もっと中華街に行かないとなぁなんて思ったり(笑)そんな中、「ジモネタ」というサイトからアクセスしている方が多い日があり、「ジモネタってなんだろう?」と思って調べてみました。

 

地元の情報をまとめたアプリのようですね。以前、帯広の「はげ天」について書いたことがあったのですが(こちら)、帯広の地元情報として、このアプリに拾い上げられて、そこから私のブログにアクセスした方が複数いらっしゃったということのようです。

 

面白そうなアプリだなぁと思ってインストールしました。新しいお店の情報が載っていたりして、なかなか良いのですが、余計な広告まで拾い上げてしまうので、それが鬱陶しいのが難点です。興味のある方はインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

ジモネタのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!