あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パンのフェス秋2017が開幕!

春だけの開催だと思っていたら、今年は秋も開催です。パンブームおそるべし!

お店の数も、なんだかものすごく増えたような気がします。早朝の薄暗い時間に撮った写真なので、ちょっと見づらいですが・・・。

 

 

 

 

 

 

ただ、お店の規模は様々ですね。大規模に全国展開しているようなお店があるかと思えば、「えっ?これって、あのパン屋さんだよなぁ。がんばってるなぁ・・・」という規模の小さいお店もあったり。

いろいろなパンが食べられるという点は良いですが、あまりに雑多というか、テーマ性が無いというか、節操が無いというか。そんな気がするのは私だけかもしれませんが。それが証拠に、今回もお客さんがいっぱい来ていました。

 

 

 

 

私が行ったのは13時頃ですが、既に売り切れになっているお店もありますね。まだオープンから2時間しか経っていないというのに。パンブームおそるべし!

この写真に出ているお店54店舗の中で、私が行ったことがあるお店は16店舗だけでした。パン屋さんって多いんだなぁ・・・。そんな中で、オススメは、やはりペニーレインでしょうかね。ほかには、GU-GU-BAKERYも美味しかったです。ただ、こちらは鹿島田にあるお店なので、敢えて、ここで買わずとも、鹿島田まで行って買えばよいような気がします。

勝手なことをいろいろ書きましたが、結局、私は何も買わずに帰って来ました・・・。

 

パンフェスのホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら