あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

葉山のスープカレー屋「南葉亭」

葉山から海沿いを南に行った場所にあります(だから、南葉亭という店名なのかなぁ)。

ずいぶん前から行ってみたいと思っていたのですが、横浜からは少し遠いので、なかなか行こうという気になりませんでした。が、今回は、天気も良かったのでドライブがてら行ってみました。

お店は、とてもオシャレで、もう少し涼しくなったらテラス席で食べるのもいいなかと思いましたが、この日は少し暑かったので部屋で食べることにしました。

 

 

注文したのは、おすすめ!季節野菜のサラダ(700円)、北海シーフードのスープカレー1500円)、豪快フライドチキンのスープカレー1400円)です。

 

 

 

 

北海道で食べるスープカレーに比べると、ちょっと高いですが、関東では、最近、このぐらいの値段のお店が多いですね。

味ですが、これが美味しかった!スープは、一瞬、「あれ?ラマイっぽいかなぁ?」と思いましたが、ラマイよりも甘みが強いのが特徴だと思います。甘いと言っても、自然な甘みなんですよねぇ。化学調味料「ゼロ」だそうですから。シーフードのスープカレーは海老の出汁がよく出ていて旨い!フライドチキンは、パリッとした皮にちょっぴり塩、胡椒をかけているだけですが、これまた旨い!いや~、久しぶりに美味しいスープカレーをいただきました。野菜もいっぱい入っていましたが、素揚げしてあるのは、(たぶん)カボチャとナスだけでした。ジャガイモやニンジンも素揚げしてあるのが個人的には好みですが、こちらの方がヘルシーではありますね。

お店の雰囲気もいいですし、味も良し。いいお店でした。

 

お店のホームページはこちら

お店のTwitterこちら

スープカレーのページ⇒こちら