あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

少しは取り戻したぞ!

職場の後輩から、「横浜マラソンのゼッケンを見せるとランドマークの展望台料金が無料になりますよ」とのLINEに気が付いたのは、そのサービス最終日の夕方。

「今から行ってもなぁ・・・」と思いましたが、「15回、展望台へ行けば元を取れますよ」とのメッセージに、たしかにマラソン中止でフイになってしまった15千円を少しでも取り戻すべきでは!という気持ちになり急遽、ランドマークタワーへ行って来ました。夕焼けにはギリギリ間に合いました。

 

野毛方面。右側に少しだけ富士山の頭が見えます

 

みなとみらい方面 派手ですね

 

再び野毛方面 左側が日の出町から関内方面ですが意外と光が多いです

 

横浜スタジアムが見えます 自分の住んでいるマンションも写っていると思います

 

展望台の様子

 

一応、ガラスへの写り込みを防止するための自作のフードを持って行きましたが、あまり効果はなく・・・。さらに、三脚も持って行きましたが、写り込みを完全に防げないのに、そこで画質にこだわるというのもいかがなものかと思い、ほとんどの写真はISO12800で手持ち撮影しました。スマホで見る分には、あまり気にならないとは思いますが、拡大するとノイズはひどいし、ピントも合ってない残念な写真になってしまいました。でも、まぁ、無料で楽しめたのは良かったです。S君、情報ありがとうございました!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!