あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Superflyの新曲「ユニゾン」

この曲を聴くためだけに、ドクターXを観ていました(笑)

Force」のオーケストラバージョンと「ユニゾン」のダブル主題歌というのはニュースで見たのですが、第4話までは、過去にも主題歌になっていた「Force」のオーケストラバージョンのみが使われ、ユニゾンは流れず。ネットで検索しても出てこないし。

「あれ?なにか予定が変わったんだろうか?」

と思っていたら、ついに5話で登場しました。わずか1分半ほどしか流れませんでしたが、いい曲ですね。

ついついドラマのほうに夢中になり、曲が流れはじめたときは

「あぁ、なんか、すごくいい声の歌手だなぁ。誰だろう?」

なんてことを思っていたのですが、すぐに

「あっ!これが、ユニゾンか!!」

と、気付き、ドラマそっちのけで、曲に聴き入っていました。

過去の主題歌は

Force

Bi-Li-Li Emotion

愛をからだに吹き込んで

99

と、どれもノリの良い曲ですが、今回のユニゾンは、しっとりとした印象の曲で、それはそれで、ドラマをしめくくるエンディングにはよく合う曲だなぁと思いました。

今週には、Superflyのライブが久しぶりにありますし、また、越智さんのステキな歌声を聴けると思うとファンにとっては嬉しいですね。

ちなみに、ドクターXは無料放送Tverで視聴できます。ドクターXの第5話では44分ちょうどからユニゾンを聴くことが出来ますよ!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!