あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Elvis Costelloの新曲「You Shouldn’t Look At Me That Way」

Film Stars Don't Die in Liverpoolという映画(こちら)に使われている曲のようです。

エルヴィス・コステロtwitterをフォローしているわりには、英語に対するアレルギー反応から、勝手にフィルターがかかってしまい、読み飛ばしてしまうことが多いのですが、何やら新曲を出したような写真が出ていました。

 

ネットで検索してもアルバム情報などは出ていないので、どうやらシングルのみのオンライン配信のようです。ということで、twitterのリンク先からダウンロードしようと思ったらAppleストアにつながりました。久しくituneは使っていないので、いろいろ設定したり面倒だなぁ・・・と思って、とりあえず、その日はダウンロードをあきらめ、翌日リトライしようと思っていたら、なんと、その日のうちにYoutubeにアップされました。モタモタしていて良かった(笑)

リンク先は こちら です(Youtubeです)。

出だしのピアノの調べが印象的な曲ですね。まるでエリック・サティのような(ちょっと違うかな・・・)。歌声は、渋みが増していますね。若い頃の勢いのある歌声も、それはそれで良いのですが、年を経るに従い、少しずつ変わっていく声質に合わせて歌唱方法をマッチさせているかのような「シックリ感」があるように思います。コステロ63歳になりましたが、相変わらずライブに製作活動にと大忙しのようですし、まだまだ健在ですね。また日本に来てくれないかなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!