あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

沖縄のハンバーガーショップ「A&W」

ととらベベハンバーガーには行きましたが、それは、なんというか、マックやモスのようなファストフードではなく、ちゃんとした(と言うと語弊があるけど)料理でした。それはそれでいいんだけど、沖縄のファストフードも味わいたい!ということで、こちらのお店へ行きました。

こちらは沖縄で30店舗ほど展開しているようです。車で走っていると、あちこちで看板を目にします。

私は国際通り店に行きました。場所が場所だけに混んでいましたが、席はいっぱいあるので座ることができました。

注文したのはThe A&Wバーガーとチーズバーガー(だったかな?)、カーリーフライ、スーパープーティン、そしてルートビアです。

 

 

 

 

 

特筆すべきはルートビアでしょう。ビアという名前ですが、アルコールは入っていませんし、ビールの味とは全く異なります。あまりの独特の味に、飲み慣れない人は、「マズイ!」と言ってしまうそうな。

まず、そのルートビアを一口

「うっ・・・ こ、これは、今までに飲んだことがない味。クチコミには湿布の味と書いてあったけど、たしかに湿布に甘味料を入れたら、こんな味が出来上がりそうな・・・」

という味でした。

お代わり自由とのことでしたが、一杯だけでやめておきました。こういうクセのある味というのは中毒になり易いのかもしれませんが、その域に達するには、もう少し訓練が必要そうです。

ハンバーガーの味は、バランスとかは無視して、とにかく美味しいものをいっぱい詰め込みました!というのを頼んでしまったので、なんだかよくわかりませんでしたが、まぁ美味しかったです。

とりあえず、沖縄でしか食べられないものを食べたという満足感は得られました()

 

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!