あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

橋口靖正さんのアルバム「春色の君はかわいい」を買いました

先日も少し書きましたが、橋口さんは、昨年12月に虚血性心疾患のため急逝しました。このアルバムは、「橋口さんが生前に残した音楽をよりたくさんの人に広め、伝えることを目的にリリースされるもの。最終的な収益は橋口さんの遺族に寄付される」とのことです。2枚組盤で、1枚は橋口さんの未発表音源に演奏を加えた2曲、デモ音源が4曲、そして追悼ライブのライブ音源からなります。もう1枚は昨年発表されたアルバム「-5」です。

-5」は既に持っていますが、良いアルバムです(こちら)。欲しい方には、「これいいですよ!」と差し上げたいぐらい(笑)そのアルバムからいくつかの曲がYoutubeにアップされていますので、興味のある方は聴いてみて下さい。

 

シンクロナイズドテレパシーYoutube

シャナナナYoutube

 

それから、別のアルバム(Hello!という橋口さんが所属していたバンド)から

ラブリーナタリーYoutube

アイテラスYoutube

 

もう1枚のCDに収められている未発表音源も良い曲でした。「欲しい!」と思った方は、是非ご購入を!ちなみに、私はタワーレコードの横浜店で買いました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!