あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

名古屋のパン屋「シャルムベーカリー・ポンシェ」

昨年の11月のことになりますが・・・。

せっかく名古屋で1泊したので、普段、なかなか行きづらいところへ行ってみようと思いました。さらに、せっかくだからジョギングも兼ねて。

事前に名古屋のオススメのパン屋さん情報を職場の後輩から教えて貰っていたので、その中から適度に走れる場所を探した結果、こちらのお店へ行くことにしました(Nさん、ありがとうございます!)

金山駅の近くから走りはじめて、そこからちょうど4kmぐらいでした。朝7時からお店が開いているというのがいいですね。私が着いたのは日曜日の朝8時ちょっと前だったと思いますが、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

今回買ったのは、ウィンナー(238円)、ブルーベリー(227円)、明太子フィセル(281円)、カマンベールプレート(162円)、タンドリーチキンのフォカッチャ(270円)です(内税)。

明太子フィセルは、今まで食べた明太子フランスパンの中で最も美味しかったです。やまやの明太子を使っているそうですが、マヨネーズで和えたりせず、そのまま明太子を使っていて、そしてバターの風味とあいまって、「これは旨いなぁ」と、感動しながら、わりと大きめなパンをペロリと食べてしまいました。せっかく焼きたてを買ったので、その場で食べたら、もっと美味しかったんだろうなぁ。ブルーベリーは、表面がサクッとした食感のパンの中にたっぷりのブルーベリージャムが入っていて、それがこぼれないように食べるのがたいへんなほど。ウィンナーは、ナポリタンが一緒に入っているホットドックですが、「ホットドックとは、こうあるべきでしょう!」という、お上品さのないお味が良かったです。

まだまだ美味しそうなパンがあったので、また機会があれば行きたいけど、名古屋駅からちょっと遠いのが難点ですね。

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら