あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

A&Wのルートビア

先日、A&Wのことを書きました(こちら)。特徴的なのは、やはりルートビアでしょう。あの独特な味は飲み慣れれば美味しく感じるようになるのかもしれませんが、その域に到達するためには頻繁に沖縄に通わないといけいない、すなわち、「ムリ」ということだと思っていました。が、うちから徒歩数分の場所にある沖縄の物産店「ハイサイおきなわ」というお店へ行ったところ、なんと、ルートビアが売っているではありませんか!しかも120円というアンテナショップとしては良心的なお値段。とりあえず買っちゃいましたよ。

 

そして久しぶりに飲んでみると

「グェ~、やっぱりマズイ・・・」

よくよく考えてみると、この味に慣れる必要があるのだろうか?

後日、中学時代の友達との飲み会があったので、またルートビアを買って、みんなに飲んで貰ったら、すこぶる不評でした(笑)

どうです?どんな味か興味があるでしょう。そういう方は、是非、沖縄か関内へ!(銀座にある沖縄のアンテナショップにも置いてありそうですね)

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!