あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新宿のパン屋「ブール アンジュ」

この日は新宿で飲み会があり、せっかくだから、その前にパン屋さんへ寄ろうと思って歩いていたら、(いつものとおり)道に迷ってしまい、ウロウロしているうちに、「あっ!あんなところにパン屋さんがある!!」と、見つけたお店です。

もともとゴントランシェリエだったんですね。ホームページの店舗リストを見ると、東京に5店舗、ほかに、仙台、名古屋、三重、福岡にお店があるようですが、全て、ゴントランシェリエからブールアンジュというお店に変更されたようですね。

今回買ったのは、クロワッサン(180円)、パンメロン(210円)、プチカカオ(280円)、キッシュロレーヌ(380円)です(内税)。

クロワッサンは、ほかのパンに比べて置いてある量が多かったので、「これが人気商品なのかな」と思って買ったのですが、いまいちバターの風味が感じられませんでした。ゴントランシェリエのクロワッサンとは対照的ですね。あそこのクロワッサンはバターの風味がよくて美味しかったんですけどね。キッシュはトロッとしていて美味しかったです。パンメロンはザラメが甘さを強めていて、さらにメロンパン表面のサクサク感とも相まって美味しかったです。

ということで、ゴントランシェリエがパンそのものの味で勝負しようとしていたのに比べて、ブールアンジュはちょっとアプローチの仕方が違うのかなぁといった印象を受けました。それはそれでいいと思いますが、昔の味を期待していたお客さんは残念に思うかもしれませんね。

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら