あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

河口湖のパン屋「レイクベイク」

この日は晴れていたので、「そうだ、富士山、撮りに行こう」と、河口湖へ向かいまいした。どこから富士山がキレイに見えるか全く調べずに行ったため、とりあえず、以前、ラベンダーを見に行った大石公園へ行くことにしました。大石公園からの帰り道、車を走らせてすぐにパン屋さんを発見したので寄ってみたのが、こちらのお店です。

12日から開いているのかな?」と不安に思いましたが、開店時間の10時ちょっと前、数組のお客さんが並んでいたので、「きっとオープンするんだろうな」と、一緒に開店を待ちました。

今回買ったのは、りんごのパン(350円)、ブリオッシュのメロンパン(230円)、Mt.Fujiハーフ(450円)、スコーン(230円)、カマンベールスティック(280円)、まるごとじゃがバター(300円)です(内税)。

値段は全体的に高めですね。「自家製自然酵母の店」と書いてあるので、酵母にまでこだわっているのでしょうけど、値段に見合った味かどうか、私には、よくわかりませんでした。ただ、このお店のロケーションは最高だと思います。眼前に広がる河口湖と、その向こうに大きな富士山を望むことができます。このお店はカフェも併設していますので、そちらでコーヒーや紅茶を飲みながら、「富士山がキレイだなぁ」と、ゆったりとした気持ちでパンを食べるのが正解だと思いました。

 

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら