あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船のパン屋「テッコナ」

ブログで「冬だけ発売されるクリームホーンが美味しいですよ」とのコメントをいただき、一度行ったら、正月休みだったので、リベンジで行って来ました。

大船には、たまに行くのですが、たいてい飲み会で行くので、夕方頃の時間帯が多く、その頃に、このパン屋さんに行くと売り切れてしまっている可能性があり、なかなか再訪問できていませんでした。ということで数年ぶりになります。

今回買ったのは、クリームホーン(220円)、栗・大納言(195円)、安納芋・大納言(195円)、シーフード・グラタン・フランス(240円)、アボカドてり焼きチキン(290円)、マヨチェダーカレー(210円)です。

 

 

 

クリームホーンは、その場でクリームを入れてくれるようで、「早めにお召し上がり下さい」と、おっしゃっていました。ということで、家に帰って早速食べました。

たしかに美味しい!パイ生地はとてもソフトで、ほとんど水分を吸収していないのでサクッとしていて、クリームも、それほどしつこくなかったです。グラタン・フランスはボリュームがあって美味しいですし、アボカドてり焼きチキンは具からして美味しい!大納言は、ちょうど良い甘さで、これまた美味しかったです。やはり良いお店ですね。

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら