あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

栃木で

本当は会津若松1泊したかったのですが、ホテルの空きがなく、じゃぁ郡山あたりに泊まろうかとも思ったのですが、以前、泊まったことがあり、せっかくなので泊まったことがないところに行ってみよう!と、那須塩原に泊まりました。

前日の夕方に到着し、駅前のホテルにチェックインしてから駅の周りを軽く散策したのですが、レンタカー屋がちらほら見えるのみで、ほとんどお店がありません。「あれ?もしかしたら栄えているのは、駅の反対側なのかな?」と、反対側へ行っても状況は変わらず。ということで、コンビニで夕飯を買って食べたのでした。

那須に宿泊した理由のひとつが、もしかしたらキレイに星が見られるかもしれないということを期待して。しかし、この夜の天気予報は雨・・・。あきらめて寝ることにしたのです。そして、朝、外を見ると、快晴!

 

 

雨が降ったあとはありましたが、明け方には晴れていたのだろうか。もし自分に根性があれば、キレイな星が撮れたかもしれませんね。いつも旅先で星を撮るための下調べはするのですが、ほとんど撮れたためしがないなぁ・・・。

気を取り直して。那須に宿泊したもうひとつの理由が、ペニーレインへ行くため。ペニーレインは、栃木の超有名パン屋さんですね。私は、つくばのお店には行ったことがあるのですが、どうせなら、その本丸へ乗り込みたい!と、オープンの8時に到着するようにホテルを出発しました。

 

 

また、後日、書きますが、さすが人気店だけあって、お客さんがいっぱい来ていました。

そして、ここで目標は達成したので、帰ってもよかったのですが、せっかくなので、もう一店、パン屋さんへ寄りました。

 

宇都宮で餃子を食べようか迷いましたが、それだけのために宇都宮へ寄るのも面倒なので、高速道路のサービスエリアで食べました。

 

箱崎ジャンクションで大渋滞でしたが、まぁ、ここはいつものことですので仕方ないとして。ほぼ順調に昼過ぎには家に着きました。それにしても、今回も、移動時間以外は、ほとんど食べてばかりだったなぁ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!