あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

喜多方ラーメン「坂内食堂」

今では、ありがたいことに全国でチェーン展開している、こちらのお店。私が住むところにも徒歩圏内にお店があります。「だったら敢えて行くことないじゃん!」ということになるのですが、なんとなく、本場で食べる味は違うような気がするんですよね。

ということで、朝ラーを食べるために早朝、家を出発し、こちらのお店には10時前に到着しました。

過去に二度、こちらのお店に来ていて、何れも行列だったのですが、今回は、すいていました。時間帯によるのでしょうか、それとも、「敢えてここで食べなくても」という方が増えたのでしょうか。まぁ、とにかく、並ぶことを覚悟していた私としては嬉しい誤算です。

朝ではありますが、ガッツリと、肉そば(950円)を注文しました。

 

どうです!コッテリしてそうでしょう。ところが見た目ほどのコッテリ感はなく、アッサリしているんですよね。やはり本場の坂内食堂は美味しい!(ような気がする)

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!