あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

会津柳津のパン屋「パン工房あかべこ」

柳津へ行ったのは、栗饅頭、粟饅頭を食べるのが目的でした。が、調べてみると、それらのお店の近くに、こちらのパン屋さんがあったので寄ってみることにしました。

店名の「あかべこ」は、首がフラフラと動く牛の人形ですね。その発祥の地が柳津なのだそうです。町には、赤べこをデフォルメした絵や置き物があふれていました。

お店は、比較的新しそうでした。それまでに饅頭屋さん2店に寄っていたので、パン屋さんに入ったときには、パンの香りに、「あぁ、やはり、ここがホームなような気がする」という安らぎを得ました(笑)

今回買ったのは、あかべこフレンズ(250円)、クロックムッシュ300円)、塩パン(120円)です(外税)。

 

 

 

あかべこフレンズは、カスタード、こしあん、チョコクリーム、ミルククリーム、ブルーベリーに分かれているようです。3色パンのように楽しみながら食べられるというのがいいですね。クロックムッシュは、とてもボリュームがあって美味しかったです。300円というのは安いなぁと思いました。

 

お店のFBこちら

 

 

以下もご覧下さい

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら