あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スカイベリーいちご

せっかく栃木へ行くので、何か栃木ならではのものってないのかなぁと思い、調べていて、「あぁ、栃木と言えば、いちごが有名だなぁ。いちご狩りってのもいいかもなぁ」と思い、いろいろいちご狩りが出来るところを調べていました。

たいてい、いちご狩りのサイトを見ると、食べられるいちごの品種が書いてあるのですが、「スカイベリー」なる品種が含まれると、500円ほど割高になっていることに気がつきました。

「スカイベリー?聞いたことないなぁ」

と、(私にとって)未知なる品種スカイベリーへの興味が俄然湧いてきます。

結局は、いちご狩りには行かなかったのですが、お菓子の城でスカイベリーに出会いました。

 

「た、たかい・・・」

さすがに、パンならまだしも、こんな高価ないちごは買えない!(ごく個人的な価値観に基づいた感想です)。そう思っていたら、なんと、那須のスーパーでも発見!

 

「す、数量限定!しかも、2500円に比べると、とてつもなく安い!」

ということで、1パック購入しました。家に帰って食べてみました。水っぽさが少なく、味が濃く、甘い(ような気がする)。

 

平成24年に品種登録されたそうで、まだまだ歴史の浅い、いちごのようですね。これから目にする機会が増えそうだなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!