あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

上河内SAで宇都宮餃子

せっかく栃木に来たので、有名な宇都宮餃子を食べたいなぁとは思ったのですが、個人的には、札幌の「みよしの餃子」が食べ慣れているので美味しく感じるほかは、「このお店の餃子は特別に美味しいなぁ」という餃子には出会ったことがなく、どこで食べても、そこそこ美味しいというのが個人的な餃子に対する認識です、ハイ!

ということで、那須から宇都宮まで行こうかとも思ったのですが、面倒なので、サービスエリアで食べられるとこないかなぁと探したところ、上河内SAがヒットしました。

上河内SAは下りのほうが、より餃子に力を入れているっぽいですが、一応、上りにも餃子があります。

 

ネタが細かいのが特徴かなぁ。フードプロセッサを使っているのでしょうかね。見た目も味も普通でした。でも、まぁ、とにかく宇都宮餃子を食べたぞ!という満足感は得られました。

それよりも、うわさの唐揚げ定食というほうが美味しそうだったので、そちらも頼んでみました。何がウワサなのかはわかりませんが、「たしかにウワサになるかもしれないね」という美味しさでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!