あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

王子のパン屋「ベーカリーカフェ 明治堂」

私がパン好きということは職場では有名で(自分で広めているのですが)、そんなことから、何か話をすると、パンの話題になることが多いです。ある日、飲み会で隣に座った後輩とパンの話をしていると、「うち、親戚がパン屋やってるんですよ」とのこと。こういう展開は初めて。「なんで、そんな大事な話を今まで黙っていたんだ!」という思いは隠し、とりあえず冷静になり、お店の場所と名前を聞き、すぐにブックマークに登録しておきました。

お店の名前からして、とても古めかしい小さいお店だと思っていたのですが、お店を見てビックリ!

 

大きい!

1Fがパン屋、2Fがカフェとなっています。そしてカフェでは食事もできるようです。お見それいたしました!

パンの種類が多く、どれを買うか悩みましたが、ちょっと変わったパンと、移動距離が長いので潰れなさそうなパンをなるべく買うことにしました。

買ったのは、黒いアジフライ(220円)、あんことホイップクリームのともちゃん(190円)、おさつフランス1/2180円)、プレーンスコーン(220円)、あんことホイップ(120円)です(内税)。

 

 

 

流行りの味ではありませんが、フワフワしたパンの食感で、具が多めに入っていて美味しかったです。

家に帰ってから、パンを入れていたビニール袋を見て、またビックリ!

 

since 1889って・・・。

130年の歴史を持つ老舗パン屋さんだったのね。D君、またまた、お見それいたしました!

 

以下もご覧下さい

 

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら