あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

こどもの国のパン屋「パナデリアシエスタ」

「このパンがすごい!」に載っているパン屋さんです。いつものとおり、パン屋さんに寄ったあとに、本を見て「あぁ、本で取り上げられているパンを買えなかった・・・」と後悔することを今回も繰り返してしまいました(笑)

場所は、横浜のこどもの国の近くにあります。高校生の時には、ここでマラソン大会があって、「カッタルイなぁ・・・」と、14キロのコースを2周したことを覚えています。あんなに嫌いだったランニングを、この歳になってもやることになるとは想像だにしていませんでした(笑)

買ったのは、ピロシキ200円)、ひよこ豆のカレーパン(200円?)、マカダミアナッツとチョコレートのスコーン(200円)、マロングラッセのスコーン(220円)、イタリア産ドライトマト&オリーブ&チーズの横浜小麦のパン(300円?)です(外税)。

 

 

 

ということで、本で紹介されていた あんぱん は買いませんでした。

ピロシキは挽き肉の食感を敢えて残しているのだと思いますが、そこがユニークな味わいとなっていて、いいですね。カレーパンのカレーも本格的な味で、たぶん、それだけで勝負できるのではないかと思われます。スコーンは、軽食というよりも、クッキーのようなお菓子感覚の味で、それはそれで美味しかったです。オリジナリティのあるパンというのは少ないと思いますが、どのパンも、このお店ならではの一工夫がしてあります。きっと研究熱心な方が作っているんでしょうね。

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら