あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大桟橋に豪華客船が続々と!

ゴールデンウィークに入ったことだし、久しぶりに、いつもより長い距離を走ってみるかな と、18キロほど走ってきました。かなりゆっくりしたペースだったけど疲れた・・・。

大桟橋に着くと、ダイヤモンド・プリンセスが入港しているところでした。

 

 

昨日の朝には、これによく似たゴールデン・プリンセスという船が停泊していたので、てっきり、それが出航するところだと勘違いしました。

 

 

そして、山下公園のほうを見ると、ノルウェージャン・ジュエルが入港しているところでした。

手前が氷川丸。奥がノルウェージャン・ジュエルです。

 

 

山下公園の先にも埠頭があるとは知らなかった。

ダイヤモンド・プリンセスは「ゴールデンウィーク ショートクルーズ」で、釜山へ行くようです。

ゴールデン・プリンセスは「東南アジアと日本 北太平洋横断クルーズ16泊17日」

ノルウェージャン・ジュエルは「南の島々を巡る 高知・那覇石垣島・台湾(基隆)9日間 南国の楽園 夏色クルーズ」

とのこと。価格までは調べていませんが。

この後も、オーシャン・ドリームが3日に、スター・レジェンドが4日に入港するようです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!