昨日は、八戸に一泊しました。ホテルには夜9時頃に着いたのですが、青森港からは雷雨だったり、街灯が無い暗い道をひたすら走って疲れたので、11時前には寝て、今朝は3時に起き、3時半にはホテルを出発しました。八戸に泊まったのは、青森や弘前のホテルが予約できなかったことと、あとは八戸の朝市にも行ってみたかったからです。が、今回は、帰りにすさまじい渋滞が予測されていたので、朝市に行くのは断念しました。また、いつか!
あとは、渋滞に巻き込まれないことを祈りながら、ひたすら横浜へ向けて走るだけ。走り始めは、眠くて眠くて、「これは、もう途中のPAかSAで休まないと、とてもじゃないけど700kmも走れない・・・」と思っていましたが、太陽が昇ると、急に体もシャキンとして、結局、トイレに2回寄っただけで横浜に着きました。疲れたけど渋滞に巻き込まれなくて良かった。
途中、とてもキレイな虹が出て「キレイだなぁ」と思って見ていたら、横の車線の車が巻き上げる水しぶきにも虹が出て、それぞれの虹がつながり、まるで地面から虹が出ているかのような光景となりました。「おぉ、これはスゴイ!」と思いましたが、さすがに写真には撮れず、それだけが残念でした。ドライブレコーダーを搭載していれば・・・。小さい時、誰しも「虹のはじまりを見たい」と思ったことがあると思いますが、それを見ることが出来たようで、ラッキーでした。
これから今回の旅行の出来事をブログに書きためる作業があるのかと思うと憂鬱だなぁ・・・。
こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!