あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

五稜郭タワーからの眺め

弘前では桜が散ってしまっていましたが、函館の五稜郭では、ちょうど満開でした。良かった良かった。

せっかくなので、五稜郭タワーからの景色を見ておこうと、30分ほど並んでテッペンへ。

 

 

 

超広角レンズで撮っても収まりきりません・・・。

桜の花の下では、ジンギスカンパーティーをしている方々がいました。私も、大学1年生のときに、札幌の円山公園の桜を見ながら、ジンパをやったことを思い出しました。誰がやろうと言い出したのかは忘れてしまいましたが、きっと札幌在住の同級生が声をかけたんでしょうね。花見=ジンパというのは、北海道では定番なのでしょう。久しぶりに、あの安いラム肉が食べたくなりました(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!