あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

バラが見頃です

横浜市の花だけあって、横浜を代表する公園の山下公園港の見える丘公園には、ちょっとしたバラ園があり、いま、ちょうど見頃を迎えています。

まずは山下公園

 

 

昨日、今日とトライアスロンの会場にもなっています。午後からは雨が降りそうですが、その前に、トライアスロンの応援とあわせてバラを見るというのは、いかがかでしょうか。

そして、港の見える丘公園

 

 

 

 

 

 

こちらは、だいぶ散ってしまっていますが、それはそれでキレイですね。ベンチに置かれた花束は、「誰かが、わざと置いて行ったのかなぁ?」と思ったのですが、4つあるベンチの全てに置いてあり、よくよく見ると、ワイヤーでベンチにつながれていました。なかなかニクイ演出ですね。

最後は関係ありませんが、ハマスタ

 

今日までガールズフェスティバルとのこと。女性限定のちょっとかわいらしいユニフォームが配布されるそうです。最近は、とても人気があるので、チケットを取るのはたいへんそうですが・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!