あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

恵庭のパン屋「カリンバ」

国道36号線沿いの道の駅「花ロードえにわ」内にあるパン屋さんです。恵庭は、カボチャが有名なようで、それを使った商品が多く、このパン屋さんでも、そんなパンが売っていました。

買ったのは、かぼちゃメロンパン(150円)、りんごパン(150円)、かぼちゃプリンパン(150円)です(内税)。

 

 

 

思っていたほどのカボチャの濃厚な味はしませんでしたが、それは自分の味覚が鈍感なせいもあるかもしれません。スーパーのパン屋さんといった感じの価格と味かなぁと思います。ちなみに、カリンバというのは、アイヌ語で「桜の木の皮」のことで、昔、この辺りにカリンバ川という川があったようです。近くにはカリンバ遺跡があるようです。

 

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら