あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のパン屋「トンボロ」

パン本に紹介されていたお店で、長い間行ってみたいと思っていました。トンボロと聞いてピンと来た方は、地理の勉強をした方かもしれませんね。函館の地形はトンボロの代表として、よく取り上げられますよね。

場所は、よく「函館と言えば!」といった感じで紹介される八幡坂の隣の大三坂の途中にあります。この辺りは観光名所が多く、街並みがオシャレですが、それに合うように、お店もオシャレです。

店内に入ると、それほど種類は多くないハード系のパンが並んでいました。さらに前日作ったパンは別に置かれていて、少し安く売っているようでした。見るからに、パンそのものにこだわったパン屋さんといった感じです。

買ったのは、チーズコンプレ(420円)、いちじくとくるみのパン(480円)です(内税)。

 

 

高いけど、大きいしズッシリしているので、なんとなく、このぐらいしそうだなぁというナットク感はありました(笑)味は、よ~く噛んで、パン本来の味をじっくり味わうと、その美味しさがわかりますよといった感じです(説明になってますかね・・・)。つまり、こちらもツウ好みのお店だと思います。

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら