あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を観ました

榮倉奈々さんと安田顕さんが主演の映画です。

安田さんは、最近、よくドラマに出演されていますが、水曜どうでしょうファンには、きっと牛乳リバースしていた頃の姿が懐かしいでしょう。この映画の番宣を見たときに、「あっ、あの頃の安田さんが見られるかも」という期待を抱き、久々に映画館に行きました。

客層は、我々と同世代と思しき方々から、小学生の友達と一緒に、みたいな子供達までさまざまでした。小学生は私と同じ番宣を見たのかもしれませんね(笑)ただ、内容的には、なかなか深いテーマでしたし、ハートフルな映画でした。果たして小学生にどこまで理解できたのか という心配をしてしまいましたが・・・。

あとから調べて知ったのですが、もともとは、Yahoo!知恵袋で投稿された内容なんですね(今も、探すと、その投稿を見ることができます)。そして、それがコミック化もされているそうです。

さすがに、水曜どうでしょう時代の安田さんという感じではありませんでしたが、良い映画でした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!