あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

おフランスのお味

パンに塗ったりして食べると美味しいですよ という、こちらをいただきました。

 

 

そう言われなければ、歯磨き粉と間違えたかもしれません(笑)チューブではありますが、今では珍しいアルミのチューブに入っています。私が子供の頃には、歯磨き粉も、こういうタイプでした(たしか・・・)。

実は、こちらは、フランスのマロンクリームなのだそうです。よく見ると、一見、怪獣にも見えたキャラクターは、実は、上半身がイガグリ、下半身は栗の葉ではありませんか!

 

早速、パンに塗って食べてみました。

 

ちょっと、塗り方のセンスが悪いですが、まぁ、そこは、きっと味には影響しませんので(笑)

 

ムムッ!これは!!

 

なんとビックリ、パンがモンブランケーキになってしまいました。普段、あまりケーキは食べないのですが、食べるならモンブランという私にとっては、まさに魔法のクリーム。ステキなものをいただいてしまいました。

DEPUIS1885というのは、きっとSINCE1885ってことですよね。さすが、おフランス!こんなものを明治時代から食べていたってことか!おそるべし・・・。

少しずつ大事にいただくことにします。Nさん、ありがとうございました!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!