あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「保昌」に行って来ました

久しぶりに中華街へ行ってはみたものの、どこの店に行くか決めていなかったので、「そう言えば、新しい店が出来ていたなぁ」と思い、そちらへ行くと、まだ「準備中」の札が出ていました。仕方がないので、行きなれた店を数店まわってみましたが、どこも準備中。すると、保昌の店の前で、お姉さんが、「どうぞ~。麻婆豆腐やエビチリ、いろんな料理がありますよ」と声をかけてきました。私の中で、「保昌=カレー」というイメージがあり、「そうかそうか、カレーというのもいいなぁ」と思い、店内に入りました(中華街にカレーを食べに行く人も少ないかもしれませんが)。

メニューを見ましたが、カレーが見つかりません。

「あれ?前にカレーを食べたような気がするんだけどなぁ」

と思って

「カレーありますか?」

と聞いたところ

「ありますよ」

とのことで、注文しました。

 

ずいぶん久しぶりだったので、以前、食べたカレーがどんな味か忘れてしまっていましたが、自分のブログ(こちら)を読むと、全く同じものでした。ただ、値段は50円値上がりしていました。まぁ、4年半も経っているからなぁ。

話は全く変わりますが、今、中華街では、ひまわりがキレイですよ。横浜スタジアム側の入口である玄武門から善隣門へ向かう途中に咲いています(たぶんNTTの方が植えているんでしょうね)。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら