あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

御茶ノ水のパン屋「麦の道」

東京ドームへ行く用事があったので、近くのパン屋さんを探したところ、こちらのお店が見つかったので、そこでパンを買ってから歩いて東京ドームへ行くことにしました。

お店は、JR御茶ノ水駅を出て線路沿いに数分歩いたところにあります。パンは全てラップに包んだ状態で並べられていました。たまに、そういうお店を見ますが、どちらが正解なんだろう?

買ったのは、しょこらブレッド(180円)、お茶の水あんぱん(160円)、金時まめぱん(160円)、たっぷり明太ちぃ~ずロール(190円)です(内税)。

 

 

 

お茶の水あんぱんは、薄いパン生地に、緑色とクリーム色のあんがたっぷり入っています。私は「うぐいすあんとカスタードかぁ」と思って食べていたのですが、ほかの方のブログを読むと、「抹茶あんとさつまいもあんとカスタードクリーム」と書いてありました。味オンチな私・・・。何れにしても甘いもの好きな方にはたまらない一品だと思います。おじさんには、ちょっと甘すぎましたが(笑)ただ、値段を考えると、かなり良心的だなぁと思います。ほかのパンは、私が小さい頃から食べ慣れている昔ながらのパンといった感じでした。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら