あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Superflyの「Gifts」が、みんなのうたで聴けます

小学生の頃に、クラスで、みんなのうたがブームになった時期があり、今でも、その頃の曲を覚えていたりします。そう考えると、ものすごく息の長い番組ですね。

そんな長寿番組で、8月1日から、SuperflyのGiftsという曲が聴けます。映像は、みんなのうたらしく、アニメーションなのですが、大人が見ると、「そう言えば、子供の時には、そんなふうに思っていたっけなぁ」と、ちょっと切なく感じる曲かもしれません。

みんなのうたは、今では、いつ、その曲が聴けるかというのがネットでわかってしまいます(こちら)。便利な世の中だ。こちらには、この曲にこめた越智さんの思いが書いてあります。

10月10日にはシングルとして発売される予定ですが、それに先駆けて聴くことが出来るのは嬉しいですね。録画しないと!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!