あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町のパン屋「ル・ミトロン」

先日、新子安のル・ミトロンへ行ってきたばかりで、ここ数年で、あちこちに出店するル・ミトロンについて、「やり手だなぁ」と書いたばかりですが(こちら)、またまた、知らぬ間に、なんとランドマークタワーにも出店していました。よくは知らないけど、テナント料(と言うのでしょうか)が、ものすごく高そうですが、ついに、そこまでお店を出すとは。ホントに、ここ数年の出店数はスゴイけど、いったい何があったのだろう。

ということで、早速、行ってみました。場所はランドマークタワー1階。長い階段の下のスペースにお店を構えています。ランドマークのほとんどのお店は11時開店ですが、こちらは10時から開いています。

お店の方に、「神大寺からパンを運んで来ているんですか?」と訊いたら、「そうです」とおっしゃっていました。こちらも新子安と同じですね。

買ったのは、ラタトゥイユ280円)、クリームチーズ明太(230円)です(外税)。

 

 

やはり美味しい!ラタトゥイユは、もっとウッスラとした味を想像していましたが、ミートソースのような濃厚さがありパンによく合う味でした。クリームチーズ明太も、クリームチーズがたっぷりでいいですね。

以前、行ったBIGGYというお店(こちら)が、やはり茅ヶ崎で作ったパンを川崎まで運んでくるスタイルでした。私のように焼き立てではなく、家に帰ってから食べる人も多いでしょうから、そうやって店舗を増やしていくというのも、いい方法なのかもしれませんね。ランドマークタワーであれば、行く機会がある方も多いのではないかと思います。是非、お立ち寄り下さい!(店の回し者ではありませんが)

 

横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら