あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のラーメン屋「来々軒」

北海道ラーメンの店ということで前々から気になっていました。

 

ラーメン屋なのに24時間営業というから驚きです。今ではファミレスも24時間営業をやめる時代だというのに。ただ、イセザキモールのすぐそばにあり、場所柄、夜から明け方のお客さんも、それなりにいるんだろうなぁというのは想像できますね。

祝日の11時半頃に行くと、お客さんがチラホラいる程度でしたが、その後、外にちょっとした行列ができていました。

メニューはこちら。

 

本当はチャーハンが食べたかったのですが、14時以降からとのことで、ラーメンを食べることにしました。

 

「オロチョンラーメンってなんだ?」

 

ってなりますよねぇ。わからなかったので、とりあえず食べてみようと思って注文したところ

 

「辛さは何倍にしますか?」

 

という質問に、辛いラーメンだということがわかり

 

「やっぱり味噌ラーメンで」

 

と、オーダーを変更しました。調べてみると、やはり唐辛子が入ったラーメンのようで、ここのお店のオリジナルというわけではなく、ほかのお店にもあるようですね。

北海道ラーメンということで、麺は西山ラーメンです。味は、ものすごく一般的な味噌ラーメンでした。

 

餃子も普通でした。

とりあえず、前々から気になっていたお店に行けたのは良かったです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!