あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

多治見のスコーン屋「famfam」

パンのフェス2018秋に出店していました。

初日に、「スコーンの専門店があるんだ」と思って素通りしてしまったのですが、家に帰ってから無性にスコーンが食べたくなり、最終日にあらためて行ってみました。

多治見のお店ということで、なんとなく親近感があり

 

「多治見のお店なんですね」

 

と話しかけたところ、お店を出しているわけではなく、通販専門店だそうです。スコーンは、ある程度、日持ちしますし、受注してから作れば、売れ残りもなくなるので、その形態は理想的かもしれませんね。

買ったのは、クランベリーヨーグルト、グラハムオレンジピール、抹茶です。値段をメモし忘れましたが、300円弱だったと思います。

 

プレーンが食べたかったのですが、売り切れだったのは残念でした。生地は、キメが細かく、個人的には、もう少し粗さが残っているほうが好みかなぁ。抹茶のスコーンは初めて食べました。見た目は良いですが、いまいちスコーンには向いていないように感じました。ネガティブなことばかり書きましたが、よくパン屋さんで売っているスコーンに比べると、これぞスコーン!といった味で、美味しかったです。

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら