あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

築地のカフェ「ターレットコーヒー」

築地市場から豊洲へ移転する際に、いろいろと話題になったターレ

それについて、いろいろと調べていたところ、こちらのお店の存在を知りました。

なんと、お店に実物のターレが置いてあるとのこと。これは是非、見てみたい!ということで行って来ました。

築地駅から徒歩1分ほどですが、この日は天気が良かったので有楽町から歩きました。ゆっくり歩いても20分ほどでしょうか。お店は大きな通りから少し路地に入ったところにあります。

 

本当に、ターレがあります!

カシャカシャと写真を撮りまくりました(笑)

 

 

 

ターレは国内では4メーカが製造していましたが、今は、そのうちの2社のみで生産しています。こちらのターレットは、朝霞製作所というメーカで作っていたものですが、朝霞製作所は倒産してしまいました。ということで、今となってはレアな1台ということになるのかもしれませんね。

もちろんコーヒーもいただきました。こちらはターレット・ラテです。

 

こちらのお店のコーヒーに合うように特別に作って貰っているというドラ焼きも。

 

私が、写真を撮りまくっているからか、お店の方に

 

「観光ですか?」

 

と、訊ねられました(笑)

味も良かったですが、お店の方も、とても感じのいい方で、また行きたいなぁと思うお店でした。なお、最近、銀座のソニーパークにも出店したようです(1130日までの期間限定のようです)。

 

お店のFBこちら

お店のインスタはこちら

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!