あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中田のパン屋「パン好房アッカアッカ」

踊場から弥生台へ向かう途中、ナビに従って車を運転していたら、「向こうから対向車が来ませんように!」と、祈らずにはいられないほどの細く曲がりくねった坂道を走らされ、しかも途中で道を間違えてしまい、バックでしか戻れなくなったり、もうクタクタになり、ようやく広い道に出たと思ったら、偶然、こちらのお店を見つけました。既に、パン屋さん1店に寄っており、その後、2店に寄るつもりだったのですが、このような道は二度と通ることがないだろうから、寄っておかねば!と思い、店に入りました。

店内には、店主さんとその奥様らしき方がいて、パンを焼いた後の鉄板を洗っているところでした。そのノンビリ感から、パンは昭和っぽいものかと思いきや、なかなかオリジナリティ溢れるものがありそうでした。

買ったのは、四川風麻婆茄子(160円)、チョコバナナ(180円)、トロピカルロール(160円)、ハワイアンスコーン(190円)です(外税)。

 

 

 

ハワイアンスコーンは、「どんな味なんだろう」と、食べるのを楽しみにしていたのですが、しばらく冷凍庫で寝かせているうちに、「あれ?このパン、いつ、どこで買ったんだっけ?」という状態になり、何も思い出せないままに食べてしまいました・・・。あとで、自分が撮った写真を見て、「ゲゲッ!あれ、ハワイアンスコーンだったんだ!!」ということを思い出すに至りました。写真に撮った手書きポップを読み返すと「Hawaiiオアフ島のダイヤモンドヘッドの麓で人気の生クリームをたっぷり使ったしっとりスコーン!!ブルーベリーとクリームチーズ入り ぜひ温めてお召し上がりください マフィンのようにふわふわです」とのこと。言われてみればブルーベリー味だったような気がする・・・。ただ、スコーンというよりは、マフィンでしょ!という味だったような気がする。トロピカルロールは、いちご、メロン、キウイ、マンゴー、パパイヤ、パイン、レーズン、くるみがたっぷり入っていると書いてあったのですが、思ったほどの量ではなかったかなぁ。四川風麻婆茄子は、ピリッとした辛さがあって美味しかったです。

 

 

以下もご覧下さい

 

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら