あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

飯田のパン屋「タイホーパン」

飯田駅の近くに泊まることがあり、「朝早くからオープンしているパン屋さんはないかなぁ」と思って調べたところ、こちらのお店がヒットしました。ということで、開店時間の7時に行ってみたところ、まだ、ほとんどパンが並んでいなかったため、一度、宿に戻り、8時頃にあらためて行ってみました。今度はちゃんと商品が並んでいました(笑)

昔ながらのパン屋さんといった感じではありますが、そんな中でも、少しオリジナリティのあるパンもありました。

買ったパンは、三折り(130円)、めんたいフランス(150円)、ミルク金時(190円)です(外税)。

 

 

 

三折りは、「ピーナッツクリームを塗って三つに折り重ねてあります」とありますが、あまりピーナツクリームっぽさは感じず、意外とアッサリとしていました。トースターで温めて食べたので、中のクリームがとろけて、それはそれで美味しかったです。ミルク金時は、「ほんのり甘いミルクパンに国産の上質な金時豆を巻き込んだ贅沢な一品です」とあり、かなり甘いのかなぁと覚悟していたのですが、甘すぎるということはなく、美味しかったです。パン生地もデニッシュ生地がモッチリフワフワで美味しかったです。

パンの種類が多く、価格も良心的で、良いパン屋さんでした。

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら