あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

保護フィルター買っちゃった

先日、レンズを購入したことを書きましたが(こちら

 

それに合う保護フィルターも買ってしまいました。

 

 

今まで、買ったことがなかったのですが。それというのも、あまり高価なレンズを買ったことがなかったので。

しかし、ガサツな私の手にかかれば、一応は気をつけているつもりでも、気がつけばレンズは傷だらけに。

 

「でも、まぁ、そんなに写りに影響なさそうだし、いいかな」

 

と思って、それほどのショックは受けてきませんでした。が、今回のレンズは、それなりのお値段なので、さすがに、これに傷がついたらショックだろうなぁと思い、保護フィルターをつけることにしました(本気でカメラを趣味にしている方からしたら安価なほうかもしれませんが)。

今まで買ったことがなかったので知らなかったのですが、保護フィルターもピンキリなんですね。面反射率が低いほど価格が高いようです。安いやつを買おうかなぁと思いましたが、後で「うわぁ、いいヤツ買っておけば良かった」と後悔するのもイヤだし、高いと言っても3千円程度なので、比較的良い商品を買いました。保険と思えば安いもんですよね!

 

 

早速、保護フィルターをレンズに装着し、半日使ったら、早くも保護フィルターの外側に傷がついていました・・・。やはり保護フィルターを買っておいて正解だったかも(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!