あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜ポルタの「春水堂」へ行きました

8年前に台湾へ行った際、タピオカミルクティー発祥の店ということで、春水堂へ行ってタピオカミルクティーを飲んだのですが、朝早すぎたためか、お客さんがほかに誰もいなくて、ものすごく居心地が悪かったのが印象に残っています(笑)

すっかり、このお店のことを忘れていたのですが、知らぬ間に、横浜にお店が出来ているではありませんか!ということで行ってみました。

 

調べてみると、埼玉、東京、大阪、兵庫、福岡にもお店があって、東京なんて6店舗もあるんですね。

実は、このお店の存在を知ってから、横浜ポルタに何度か行ったのですが、いつも行列が出来ていて、「また今度にするか」ということを繰り返していたのですが、この日は、日曜日の11時半頃に行くと、ほとんど列がありませんでした。「チャンス!」と、タピオカミルクティー540円)を買いました。

 

優しい甘さとタピオカの食感がいいですね。夏に食べたらもっと美味しいんでしょうね。

個人的には、台湾では「牛乳大王」というお店のほうがお気に入りで、何度か行きました。ネーミングのインパクトもありますし、日本でも流行りそう。そちらも、そのうち日本に来るのだろうか。

 

春水堂のHPこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!