あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

矢向のパン屋「ハッピーベーカリー グレ」

今年2月にオープンしたお店だそうです。最寄り駅は南武線の矢向で、そこから国道1号線側へ300mほどの場所にあります。以前、川崎に住んでいた頃は、矢向周辺は毎朝のジョギングコースだったので、ちょっと懐かしい場所なのですが、このお店のあたりは未開の地でした。

お店には、犬のイラストの看板があります。お店のインスタを見ていると、そっくりな犬の写真があるので、このワンちゃんの名前が、お店の名前になったのかもしれませんね。

店内の販売スペースは、それほど広くはありません。角地で窓から太陽の光が差し込んでくるので、なんとなく温かさを感じます。

「当店のパンはイーストフード・防腐剤を使用しておりません」とのことです。防腐剤は聞いたことがありますが、イーストフードってなんだろうと思って調べてみたら、一言で言うと添加物のようで、イースト菌の栄養源になるものだそうで、短時間で大量のパンを作れるというメリットがある一方で、体に悪い作用をするという報告もあるそうです。

「そうかそうか とにかく安全なパンということだな」

ということは理解できました。

お店は、今年オープンしたそうですが、パンの種類と、その姿かたちは、昭和を感じさせるものが多いような気がします。

買ったのは、ウインナロール(230円)、ツナマヨ200円)、ペッパーチーズ(160円)、豆パン(150円)です(内税)。

 

 

 

サイズは小さいわりに、値段は、わりと強気だなぁというのが偽らざる印象です。ハイ。これはイーストフード・防腐剤を使っていない分が、コストに跳ね返ってきているからか、それとは無関係なのかがよくわかりませんが、なんとなく「そういうことなんだろうなぁ」と勝手に思い込んでしまうところまで計算しているとしたら、かなりの策士ですが。あぁ、こんなウガッタ見方をするようになるとは。きっと心が荒んでいるんだな。気をつけないと。

味は、パンそのものも、具も、あまり特徴はないかなぁというのが偽らざる感想です。ハイ。

 

 

お店のHPこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら