あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ニュージーランド5日目

昨日はブログを書いてから、まだ夕方6時頃だったので、少しジョギングしに行きました。宿から1kmも走ると、こんな風景が広がります。

 

羊は、こちらをジッと興味深げに見ているのですが、近づくと逃げていきます。

夜、目が覚めて、部屋の窓の外を見たら星が出ていたので、宿から4kmほど車で走ったところまで星を撮りに行きました。ジョギングをしているときに、「ここは、星がキレイだろうなぁ」と思った場所です。

f:id:okka4:20191014082450j:plain

 

思ったとおり、キレイな星を見ることが出来ましたが、人っ子一人いないので、ちょっとコワかったです(笑)

朝食は前日と同じ宿の近くのカフェ&バーみたいなところで。地元の方々は朝から信じられないほどの量の朝食を食べていました。

 

さらば、オマラマ

 

帰国に向けてクライストチャーチへ。

途中のプカキ湖からは、マウントクックらしき山を見ることも出来ました。

 

そして、再びテカポ湖へ。

 

13年ぶりに、湖畔にあるレストラン「湖畔」でサーモン丼を食べました。たぶんツアーでテカポ湖へ行った方は、寄ったことがあるのではないでしょうか。私もそうでした。

 

テカポ湖からクライストチャーチへ向かう道は、北海道のような風景があり、どこか懐かしさを感じます。

 

 

今日はクライストチャーチに1泊し、明日、帰国のための飛行機に乗ります。ニュージーランド最後の夜。ちょっと寂しいなぁ・・・。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!