あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2018年パン・オブ・ザ・イヤーが発表されましたが

今年も「パンスタ」というパン好きのためのサイトで、パン・オブ・ザ・イヤーが発表されました。個人的には、「もっとほかにも美味しいお店があるんじゃない?」と、首をかしげてしまうような選出なような気がしますが、そうは思っていても、やはり気になってしまうというのが悲しいサガ(そもそも、私自身、ここに選出されているお店の全てに行ったことがあるわけではないということもありますし)。

ちなみに、今回(2018年)の金賞受賞は以下です。

 

バゲット部門   「バゲット・ラビット(愛知)」

食パン部門    「利(栃木)」

クロワッサン部門 「パン・デ・フィロゾフ(東京)」

ベーグル部門   「オーゾウ・ベーグル(東京)」

サンドイッチ部門 「パン工房カワ(和歌山)」

カレーパン部門  「天馬(東京)」

あんぱん部門   「メイカセブン(東京)」

コッペパン部門  「盛岡製パン(千葉)」

 

このうち私が行ったことがあるのは、バゲット・ラビット(こちら)、パン工房カワ(こちら)、天馬(こちら)、盛岡製パン(こちら)です。どれも確かに美味しいけど、金賞かなぁと言われると・・・。でも、この発表で、金賞をとったお店は、また人気が出るのでしょうね。

 

パンスタのHPこちら

 

以下もご覧下さい

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら