あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

白金高輪のパン屋「マルイチベーグル」

フルーツを挟んだベーグルがとても美味しそうな写真を見て、いつか行ってみたいなぁと思っていたお店です。

場所は白金高輪駅から徒歩2分ほど。この辺りに住んでいる方々がシロガネーゼと呼ばれるのだろうか。そう思っただけで、すれ違う人が気高く見えるから不思議(笑)

お店に入ると、右側と正面にケースがあり、右側はベーグルのサンドイッチ、正面はベーグルが並んでいました。ケース内のベーグルを見ていると、お店の方が、どれにするか聞きに来てくれました。

買ったのは、フルーツのベーグルサンドイッチ(590円)、ゴボウのベーグルサンドイッチ(590円)、ツナのベーグルサンドイッチ(380円)、ソルトベーグル(280円)です(内税)。

 

 

 

店内での写真撮影は禁止とのことで、正確な名前はわかりませんが。

私は、これまでに、それほどベーグルを食べてきたわけではないのですが、過去に食べたものと比べると、かなり硬いのが特徴かなぁと。早食いの私ですが、バゲットを食べるぐらい時間がかかりました(笑)そういうベーグルが好きな方には、良いお店だと思いますが。そしてソルトベーグルは岩塩が多過ぎなような気がしました。

サンドイッチの味は、見た目ほどのインパクトはないかなぁというのが正直な感想です。ハンバーガーもそうですが、具が多いと食べづらいですよね。こちらのベーグルの場合は生地が硬いので余計に食べづらくて、具はボロボロとこぼれ落ちました。それはいいとしても、ベーグルで挟む必然性というか相性の良さを感じることが出来ませんでした。少なくともこのお店のベーグルには合わない食べ方かなぁと思いました。

 

お店のHPこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら