あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船のパン屋「宝泉堂パン店」

かなり昭和感がにじみ出ているパン屋さんです。

3歳まで、この近くに住んでいたのですが、「きっと、その頃からあったんだろうなぁ」という年季を感じました。

お店に入って、パンが並ぶ棚を見ると、もう何十年も前から、この種類だけを作り続けているんだろうなぁという昔ながらのパンが並んでいました。普段、なるべく特徴のあるパンを買うので、こうもスタンダードなパンが並ぶと、何を買ってよいのかわからなくなってしまい、動物園のトラのように、棚の前を行ったり来たりしていました(笑)

結局、買ったのは、クリームパン(110円)、こしあんぱん(110円)、アーモンドデニッシュ(125円)です(外税)。

 

 

 

味はやはり普通。でも値段を考えるとお買い得かもしれませんね。値段も昭和から変わっていないっぽいですよね。

ピーナツクリームなどパンの具も売っていて、そんな中でビジュアル的に衝撃を受けたのがこちら。

 

きっと美味しいんでしょうけど・・・。もうウ〇チにしか見えない。ここまで黒っぽいと病院で診て貰ったほうがよいという健康状態かもしれないなぁと、どうでもいい想像がふくらんでしまいます。

インスタ映えとは無縁のお店ですが、懐かしさを感じたい方は、ぜひ!

 

以下もご覧下さい

 

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら