あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

石川町のパン屋「よつばベーカリー」

またまた

 

「しまった!」

 

と、思いましたよ。

中華街で注文した料理がくるまでの間、Google mapで近くのパン屋さんを表示させたら、知らない名前のパン屋さんが。

 

「もしや!」

 

と、思って検索したら12月にオープンしたとのこと。ということで、中華街でご飯を食べ終えた、その足で、お店に行ってみると、日曜日は休み・・・。ということで、翌週の土曜日にあらためて行ってみました。

お店は小さくて、私ともうひとりのお客さんがお店の中に入ると、ちょっと窮屈になり、後から来たお客さんは外で待っていました。パンの種類も数もそれほど多くはありませんが、ひととおりのパンは揃っていました。また、全粒粉のパンも置いてありました。

買ったのは、ジャーマンドック(300円)、クロワッサン(180円)、とろりんチーズ(220円)、明太フランス260円)です(外税)。

 

 

 

ジャーマンドックは、いろんなお店に似たパンがありますが、このお店の特徴はフランスパンに挟んでいるという点と、ポテトサラダが敷いてある点でしょうか。見た目のとおり、ソーセージがとても大きくて、そして、これが美味しい!さらに、ポテトサラダがあることで飽きがこないのもいいですね。そして、なんと言ってもパンそのものが美味しいです。とろりんチーズは、これも似たパンをよく見ますが、こちらのお店はチーズの塩気以外に甘みもあって、その味のバランスが良かったです。はちみつが入っているのかなぁ?

近くに良いパン屋さんが出来て嬉しいなぁ。今度、別のパンも食べてみようっと。

 

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら