あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

アンジェリーナのモンブラン

以前は、よく、このブログで取り上げていたアンジェリーナ情報。

今も、その検索キーワードで、こちらのブログにアクセスする方がいらっしゃるようで、アンジェリーナの人気の高さがうかがえます。

 

「そう言えば、最近、食べていないなぁ」

 

と思って何気なく検索してみたら、なんと、川崎駅に期間限定(20193月末まで)で出店しているとのことで、会社帰りに寄ってみました。

 

場所は、JR川崎駅の北改札を出たところにあります(下図の赤丸付近)。

 

私が川崎に住んでいた頃から、駅がすっかり変わってしまっていて、お店を探すのに、一苦労しました(笑)

22:00まで営業しているようですが、金曜日の20時過ぎに行ったら、残っていたのはモンブランのデミサイズのみでした(540円)。

 

とても甘いですが、やはり美味しい!

以前は、横浜のそごうにも入っていたのですが、最近では、有楽町の「サロン・ド・テ アンジェリーナ」が閉店してしまったようですし(マロニエゲートのケーキショップは引き続き営業しているとのこと)、調べてみると、各地のデパートに入っている店舗も閉店が相次いでいるようです。このまま日本では食べられなくなったりすると困るなぁ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!