あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

情熱のすためしどんどん

新丸子の近くに行く用事があり、ちょうど昼食時だったので、「どこかで昼ごはんを食べたいなぁ」と思って目に付いたこちらのお店に入りました。

調べてみると、東京、神奈川、埼玉でお店を展開しているようですね。

メニューを見ると、ラーメンやカレーもありましたが、せっかくなので、お店の看板メニューっぽい「すためし」の小を注文しました。

 

味噌汁がついて、640円だったかな?

一口食べて、「おぉ、こりゃ、ご飯が何杯でも行ける!」と言いたいところですが、個人的には味が濃過ぎて、「こりゃ全部食べるのはたいへんそうだ・・・」と感じました。醤油の味が強いし、ニンニクもたっぷりだし。それをまろやかにしようと思い、卵を入れてみましたが、思ったほどには薄まらず、さらにマヨネーズも投入してみましたが無駄な抵抗でした。でも、これだけお店を展開しているということは、一般的には受け入れられている味ということですよね。きっと、自分の舌はイマドキの味に対応していないということなんでしょうね。

食べ終わってから半日ぐらいは、自分でも口の中が気持ち悪いなぁと思うぐらいのニンニク臭が漂っていました(笑)

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!