あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

丸源ラーメン

「美味しいらしい」というウワサを聞いて行って来ました。このラーメン屋さんは、全国のあちこちにあるようですね。自分の家からだと、横浜市栄区の飯島店が近いので、そこまで車で行きました。この近くは小学生のときに骨折して入院していた病院があるので、個人的には懐かしい場所です(笑)

どうやら肉そばというラーメンが名物のようなので、それとチャーハン、餃子のセットを注文しました。大衆中華料理の御三家といった感じのメニューですね。そしてカロリーが高そうだ・・・。

 

肉そばは、B級感たっぷりでペラペラの豚ばら肉が入っていて、背脂も浮いていて、「いや~、こういうラーメン食べるの何年ぶりだろう」と記憶をたどりながら食べましたが、しょうゆベースのスープは、ちょっと甘みも感じて、なかなか美味しかったです。

チャーハンはアツアツの鉄板の中央にコンモリと盛られた状態で運ばれ、そこに店員さんが溶き玉子をかけてくれました。インスタ映えを意識しているのかなぁ。チャーハンの山頂部分にツナが盛られているのがちょっと変わっていますが、味は普通でしょうか。餃子もクセがなく可もなく不可もなくといった感じでした。

 

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!